発達障害の美容について(基礎化粧品~携帯コスメまで)

2017/10/18

◎発達障害ライフハック コスメ

こんばんは~~

言いっぱなしならツイッターよりブログの方が適しているな、と気づいたのでそんな感じでまた更新していこうかなと思いました。

発達障害の美容についてです。

まず発達障害の生活を整えるのに意識したいポイントは

  1. 物を少なく
  2. 作業工程を少なく
  3. 掃除・片づけの手間を少なく
かなと思ってます。


~基礎化粧品編~


①化粧水はキャップなしのスプレーボトルに

キャップなしがポイントです。キャップはなくなるし外す&しめるが無駄。

あと何度も詰め替えしなくていいように大き目が楽です。

②顔&体ニベアでOK

顔は①の化粧水→ニベア、体はニベア。




かなりアイテム減らせます。

美容アカで化粧品ってあまり効果が出ないように作られているのでシンプルでいい(あとはレーザーとかで)と見てたしかにねと思って以来こんな感じです。


~メイク編~


メイク直しも最低限にしたいので、崩れないメイクを研究しました。

結果、

洗顔→化粧水→アンブリオス(→日焼け止め)→コンシーラー→お粉

です。

ほんとにまっったく崩れません。


①アンブリオスクリーム、下地につかえる

保湿クリームですが下地として使えます。パッケージにも書いてあります。



②ファンデーションいらない

ファンデーションやめても顔変わらなかった。なのでやめた。

あまりをヤフオクで売ったらいい値段になりましたラッキー。


③コンシーラーよく叩いてうすめに

ナーズのコンシーラーいいです。アットコスメ1位だからタッチアップしてみたら感動。

ベタベタほっぺやら口周りやらに塗ってます。よく伸びる!



④お粉はちょっといいのが良さそう

ミラコレ使ってます。


そろそろなくなるのでナーズの透明の買いました。



メガネの日はメガネ跡気になるのでお直し用にRMKのお粉持ち歩いてます。


これでベースメイク完璧!!


~お直し用携帯コスメ編~



①チークはエテュセの



パフが本体に収納できていい感じ。

マジョマジョのも可愛いけどパフが大きくて使いづらいので、私はエテュセが好きです。


②アイライナー・アイシャドウはエクセル

ペンシルライナー・リキッドライナー・アイシャドウ(締め色)セットになってる。


③リップはオペラの赤

ディオールのリップティント使ってるんですけど結構落ちちゃうので、上にオペラのリップ重ねます。

お直しはオペラだけでおっけー。




ベースは直さなくていいのでこんな感じです。荷物軽い!!


今のところこれがベストです。

またいい方法とかアイテムとか見つけたらブログ書きます。

では!