結婚相手は顔で選べ!

2017/09/27

◎結婚生活のこと

こんばんは~~

先日Twitterでこのようなアンケートをとりまして




このような結果でした。
予想通りの結果だったのですが、

いい結婚相手を見つけるためにはどこを見たらいいのか、話す機会が最近よくあるので考えてみた


ということなんです。

そして、即結論でました。です!!

これは勘違いしないでほしいのですが、より多くの人が整ったまたは魅力的な容姿だと感じるかどうかということでは全くありません。

自分の好みかどうかということです。
 

性格・価値観・年収ほか顔以外の要素はすぐにでも変わりうる


性格・価値観、結婚後即変わりうる。

そもそも結婚前に相手のこと100%知るなんてことが不可能ですから。変わる変わらない以前に。

年収も社会的地位も変わりうる。

明日会社をクビになるかもしれません。一生働けない体になるかもしれません。

もしそうなったら、年収で選んだ相手とその先ずっと寄り添っていくこと、できますか?

顔はよっぽどのことがない限り変わらない。顔で選ぶメリット3点


①なんかあっても、顔が好みだと許せちゃうことがある


ケンカした夜、ムカムカしてても寝顔見るとキュンとして、自然と朝起きたとき自分から謝れたり。
怒った顔もカッコイイ❤とかってなったり。

②顔にだいたい性格があらわれる


あなたの仲良い友人の顔を思い浮かべると納得していただけると思いますが、顔に性格って出るものだなとつくづく思います。

なので顔が好き=性格も概ね好み なのではないかなと。

③「好みの顔」は歳をとっても「好みの顔」


単純に美醜で選ぶのと違うので、骨格とかパーツの配置は変わらないじゃないですか。


結論:結婚相手はとにかく顔で選べ。


社会的地位・年収・性格・価値観・趣味、変わる。

いくらでも変わりうる、即変わりうる。

とにかく顔で選ぼう。以上。