自己紹介、障害と結婚・育児

2017/08/30

◎わたしのこと 自己紹介

はじめまして。えらいてんちょうの妻、てんちょうのつま(ぴぴちゃん)です。

自己紹介にかえて、障害者の結婚・出産育児について。


①「なんかいいな」と思って結婚した


初めて会ったとき、てんちょうのこといいなって思いました。

てんちょうもいいなって思ってくれてたみたいで、プロポーズしてくれました。

病弱非定型発達メンヘラのくせにいっちょまえに「ほんとうにこの人と結婚していいのかな…?」って一瞬、ほんとに一瞬考えましたが、

「こんな素敵な人が私なんかと結婚したいって言ってくれてる!こんなチャンスはない!!!逃がすものか!!」

と思って結婚しました。

具体的にうまく結婚生活を続ける勝算はなかったです。私メンヘラだし。

でもね、なんかすごいいいなって思ったんです。それだけです。

②2人とも子どもが好きで、すぐにでも子どもがほしかった


なので、出来たらいいなって思ってたら出来ました。やったー!

ハタチくらいから子ども産みたいって思ってたけど、まだ友だちと遊ぶとかキャピキャピしていたかったんです。

でもあるとき突然「もう別にいっかな」ってなって、そしたら結婚することになって、じゃあ私ママになろうって思いました。

機能不全家庭で育ち、リョウシンのような親にはならないぞって思っていたので、愛情たっぷり注いでよく褒めて束縛しなければいっかなとそんな感じです今のところ。


つまり、障害者だけどなんとかなるように頑張ろう!って感じです。

そのうちもっと細かく思ってること書きたいな。


このブログはおんなじような人たちと交流したり、おんなじように悩んでいる人に「こんなふうにしたらよかったみたい」って教えてあげたり、教えてもらったり、そういうふうに使っていきたいと思ってます。